【GPレポート】中央園路の落葉清掃&シラカシ会のご紹介について

いつも東高根森林公園にご来園いただきありがとうございます。
12月19日(月)にグリーンパートナーズ活動を実施いたしました。
本日は、中央園路(出会いの広場~ケヤキ広場)の落葉清掃を行いました。

出会いの広場~ケヤキ広場は公園の玄関にあたるエリアになりますため、来園者が快適に訪れることができるよう、中央園路は定期的に落葉清掃を実施しております。

本日は14名のグリーンパートナーズメンバーにより、中央園路がとても綺麗になりました!

出会いの広場の清掃中
ケヤキ広場の清掃中

☆次回活動日:12月26日(月)9:30開始(2022年最後の活動となります)

※雨天中止

(パークボランティアは随時募集しております。ご興味のある方は、本公園パークセンターまでお越しください!)

ここで、グリーンパートナーズが結成される前から活動している「しらかし会」というもう一つのボランティア団体をご紹介いたします。

しらかし会は、毎月第3月曜日に公園付近にお住まいの女性メンバーで活動しております。
グリーンパートナーズと異なり、少数精鋭のメンバーで公園内全体のゴミ拾いをしていただいております。
また、メンバーの皆さまはそれぞれ東高根森林公園の歴史に詳しく、公園が開業した当初の様子などご存知であり、私たち指定管理者もたくさん勉強させていただいております。

しらかし会の活動内容等については、今後も当ブログで発信していこうと思います。

古代芝生広場のゴミ拾い中
中央園路のゴミ拾い中