花壇の植え替えを実施しました!Part1

いつも東高根森林公園にご来園いただきありがとうございます。
10月31日(月)と11月7日(月)にグリーンパートナーズ活動を実施し、2日間でパークセンター前花壇と出会いの広場で花壇の植え替えを行いました!

出会いの広場のコスモス撤去中

10月31日は出会いの広場のコスモスを撤去しました。8月~10月まで出会いの広場を彩ってくれましたコスモスを撤去するのは少し寂しいですが、花が咲いているコスモスは引き続きグリーンパートナーズの皆さんのご自宅で育てることになりました。

チューリップの球根を植え付け中

コスモスを撤去した後は、来年の春に向けてチューリップの球根を植えました。これからチューリップの芽が出てくれるのが楽しみですね♪

続いて11月7日(月)にパークセンター前花壇のコスモスを撤去し、ガーデンシクラメンなど冬から春にかけて彩を見せてくれるお花を植えました。

また、来月はクリスマスがありますので、クリスマスツリーに見立てたゴールドクレストという苗木も一緒に植えました。

来園者の皆さまから、「パークセンター前の雰囲気がガラッと変わって良い感じです。」といった嬉しいお声をいただいております。

パークセンター前花壇の植え替え中
パークセンター前花壇植え替え後

この日を皮切りに、公園内の花壇を一新してまいります。
どんな花壇になるかお楽しみにしてください。

(パークボランティアは随時募集しております。ご興味のある方は、本公園パークセンターまでお越しください!)