【11回目】グリーンパートナーズ活動(パークボランティア)を実施しました!

いつも東高根森林公園にご来園いただきありがとうございます。
8月22日(月)(第11回目)にグリーンパートナーズ活動を実施しました。

今回は、第2回目と3回目の活動で実施しました出会いの広場の除草と、パークセンター周辺植え込みの除草を実施しました。

【出会いの広場の除草】

除草前の出会いの広場

6月末に除草をしてから約2ヶ月、植え込み地は雑草が多くなっていました。

一生懸命、除草しています

当日の天気は曇りで、気温も高くならず比較的過ごしやすい陽気でした。
そのため、グリーンパートナーズの皆さんも張り切って除草を行っていました。

除草後の出会いの広場

グリーンパートナーズの皆さんに頑張っていただきましたおかげで、植え込み地がきれいになりました!

【パークセンター周辺の除草】

除草前のパークセンター周辺植え込み地

こちらも6月末に除草してから約2ヶ月、植え込み地の間から雑草が飛び出すようになっていました。

一生懸命、除草しています

出会いの広場と違い、こちらは植え込み地に入って除草をする必要がありましたため、除草が少々大変でした。

グリーンパートナーズの皆さんに頑張っていただきましたおかげで、植え込み地がきれいになりました!

除草については、見晴台まで今後は活動範囲を広げていく予定です。

(パークボランティアは随時募集しております。ご興味のある方は、本公園パークセンターまでお越しください!)