今週の見頃情報!(8月中旬)

いつも東高根森林公園にご来園いただきありがとうございます。
今週のお花の見ごろ情報です。

●ヤブミョウガ(実)

ヤブミョウガの実

園内のいたるところで咲いているヤブミョウガに
紫の実が付きはじめました。

●レンゲショウマ

レンゲショウマ

ユリ園の階段付近にて見ることができます。
そろそろ開花時期も終わりが近づいています。

●ヤマホトトギス

ヤマホトトギス

同じくユリ園の階段付近で、ヤマホトトギスが咲き始めました。
白地に赤い斑点模様が特徴のお花です。

●コウホネ

コウホネ

湿生植物園では、コウホネの花が見られはじめました。
少し見つけづらいですが、
よく探すと大きな葉の下に鮮やかな黄色い花が咲いています。

●ナツメ

ナツメの実

古代植物園のナツメに実が付き始めました。
これから秋に向けて少しずつ赤く色づいてきます。

相変わらずの猛暑が続いていますが、朝夕は涼しい日も増えてきました。
ぜひ公園にお越しくださいね!