【7回目・8回目】グリーンパートナーズ活動(パークボランティア)を実施しました!

いつも東高根森林公園にご来園いただきありがとうございます。
7月25日(月)(第7回目)、8月1日(月)(第8回目)にグリーンパートナーズ活動を実施しました。

第7回目では、出会いの広場の植え込みにコスモスの種を蒔きました!
東高根森林公園では、宮前こすもすプロジェクトを推進しており、宮前区の花であるコスモスに愛着を持ってもらえるような活動を行っております。

皆様にコスモスの生育を見ていただけるよう、本公園の玄関ともいえる出会いの広場にコスモスの種を蒔きました!

コスモスの種まき中

これからが楽しみですね♪

第8回目は、南口花壇にもコスモスを生育すべく、花壇の拡大作業を行いました!
暑さに負けず、皆で力を合わせて除草・耕転を実施しました!

花壇周辺の除草中

また、作業後はキリンビバレッジ様にご協力いただき、熱中症セミナーを開催いたしました。

熱中症対策セミナーの開催風景

セミナーでは熱中症の原因や対策について分かりやすくお話しいただきました。
参加した皆様からは「熱中症になると大変危険ということが分かった」「熱中症に気を付けながらこれからの作業も頑張っていこうと思った」といった感想があがりました。

例年に比べとても暑い夏となっております。
今後も熱中症対策を徹底して活動していきたいと思います。

ご来園の皆様も熱中症対策をに十分にしてお越しください!

(パークボランティアは随時募集しております。ご興味のある方は、本公園パークセンターまでお越しください!)