【9回目・10回目】グリーンパートナーズ活動(パークボランティア)を実施しました!

いつも東高根森林公園にご来園いただきありがとうございます。
8月8日(月)(第9回目)、8月15日(月)(第10回目)にグリーンパートナーズ活動を実施しました。

【第9回目 (8/8)】
第9回目は、南口花壇の拡張整備とコスモス種まき、中トイレ付近花壇の除草・耕耘・コスモス種まきを行いました。
前回より引き続き、宮前こすもすプロジェクトの一環として、園内にコスモスガーデンを整備しております。

今回は特に中トイレ花壇に力を入れました!

Before:中トイレ除草前

写真の通り、地面が見えない真みどりの状態でしたが…

After

花壇周りも含め、とてもきれいで素敵な花壇となりました!

【第10回目(8/15)】
第10回目も宮前こすもすプロジェクトの元、パークセンター周りのプランターにコスモスの苗を植えました!

プランターの中心にコスモスを!

この日は、宮前こすもすプロジェクトの協力団体である「宮前ガーデニング俱楽部」様がお越しになり、本公園のこすもすの生育状況をご確認されました。

引き続き、宮前区の花であるコスモスを大切に育てていきたいと思います。

(パークボランティアは随時募集しております。ご興味のある方は、本公園パークセンターまでお越しください!)