【4回目・5回目】パークボランティアを実施しました!

いつも東高根森林公園にご来園いただきありがとうございます。

7月4日に第4回目、7月11日に第5回目のボランティア活動を実施しました。

第4回目では、今後の活動に向けて、パークボランティアのネーミング会議を行いました。雨天にもかかわらず、11名もの方にご出席いただき、皆様より思い思いのアイデアを募り、話し合った結果・・・

様々なアイデアが集まりました!

『東高根森林公園グリーンパートナーズ』に決定しました!!

今後は『グリーンパートナーズ』として活動していきますので、よろしくお願いいたします!

第5回目は蒸し暑い天気の中、出会いの広場の除草作業を実施しました。

出会いの広場は本公園のメイン入り口付近にあり、来園の皆様を迎える大事な広場です。

出会いの広場の除草作業中
出会いの広場 除草前
出会いの広場 除草後

雑草が伸びていた出会いの広場でしたが、グリーンパートナーズの皆様の力で大変きれいになりました!

夏場の公園美化は、除草が重要かつ大変な作業となります。
雑草の勢いに負けないよう、公園スタッフとグリーンパートナーズで力をあわせて公園をキレイにしてまいります!

夏本番の陽気となり暑い日が続きます。ご来園の際は熱中症に十分注意してお越しください!

(パークボランティアは随時募集しております。ご興味のある方は、本公園パークセンターまでお越しください!)