【ボランティアレポート】公園花壇のリニューアルへ! 活動記録③

いつも東高根森林公園にご来園いただきありがとうございます。
ボランティアレポート 公園花壇のリニューアルへ!活動記録③になります。

【南口花壇・中央花壇のリニューアル!】

パークセンター前・駐車場のプランターに続いて、南口花壇と中央花壇もいよいよ花苗を植え付けしていきます。

2回目の腐葉土の敷き均しと除草を行い、花苗を植えつけました!2つの花壇がリニューアルです!

★リニューアルした南口花壇と中央花壇

南口花壇と中央花壇では、ジニア・サルビア・コリウス・千日紅をそれぞれ植え付けし、色とりどりのお花が咲いていてとてもきれいです。
夏の花壇へのリニューアルはこれでひと段落しましたが、バックヤード倉庫で育てている花苗がまだまだありますので、今後どのようなお花が増えるか楽しみですね♪

【パークセンターのグリーンカーテン】

昨年に引き続きパークセンター前にグリーンカーテン(ゴーヤ)を設置しました!
ゴーヤはタネから育て、苗がある程度大きくなってからプランターに植え付けしました。

今後の成長が楽しみですね!

(パークボランティアは随時募集しております。ご興味のある方は、本公園パークセンターまでお越しください!)