【イベントレポート】田植えイベントを実施しました!

いつも東高根森林公園にご来園いただき、ありがとうございます。
本日(5/14(日))、湿生植物園の田んぼにて「田植えイベント」を開催いたしました!

天候が不安定な一日であり、開催当初は曇りでしたが開催途中から雨が強くなってしまったため、予定よりも約1時間早くイベントを終了することとなりました。

そんな天候の中でも、約30名の参加者が田んぼの冷たくヌルヌルした泥の感触を楽しみながらイネを植えてくださいました!

★開会式の様子です。開会式では田んぼに関するミニ紙芝居を参加者に披露し、田んぼについて知っていただきました。

★田んぼに到着後、スタッフが田植えのやり方について参加者にレクチャーしました。

★イネの間隔を調整するため、田植え定規を転がして目印をつけていきます。

★途中、雨が降ってきましたが皆さん楽しそうにイネを植えております。

★雨が強くなってしまい予定より早く終了になりましたが、皆さん達成感MAXです!

参加者の皆様、天候が不安定な中、田植えイベントにご参加いただきありがとうございました!
次回の東高根森林公園の田んぼイベントは、8月にザリガニ釣り大会を実施予定です。
またのご参加をお待ちしております。