【GPレポート】2月13日~2月27日までの活動記録

いつも東高根森林公園にご来園いただきありがとうございます。
2月13日から2月27日にかけてのグリーンパートナーズ活動記録になります。

2月13日~2月27日は、主に3月5日に開催された「ひがしたかねパーク大作戦revenge!」のイベント準備を行いました!

2月13日・20日は、公園で剪定した枝を使ってフレームづくりを行いました。作ったフレームには、グリーンフォレスト神木保育園の園児の皆様が制作した作品を貼り付けし、3/5のイベント時に園内のロープ柵を使って掲示を行いました。

イベントまでに間に合わせるべく、みんなで手分けして作業を行いました。2日間で合計69個のフレームを作ることができました!さすがのチームワーク♪

丁寧に額縁をつくっております♪
パークセンター内に飾り付けしている折り紙も折っていただいております
枝を切る作業

タケも一生懸命に磨いております

2月27日は、前回までに作成したフレームに作品を貼る作業を行いました!

今回の作品には、グリーンパートナーズの皆様が折った折り紙も使われており、素敵な合作作品となっています!

他にも、3/5のイベントで使用する竹の研磨作業も行っていただきました。(タケは表面に油分が出るため、放置しているとすぐに白くなってしまいます。)
磨かれた竹は、竹灯篭の材料として使用されました。

額縁に絵を貼っております
ひたすらな研磨作業

3/5は皆様のおかげで、華やかなで盛況なイベントとすることができました。
ご協力のほど、ありがとうございました!

(パークボランティアは随時募集しております。ご興味のある方は、本公園パークセンターまでお越しください!)